スポンサーリンク

知ってるようでよく知らない「LGBTQ+」について教えて!【トラウデン直美と考えるSDGs連載】

総合サイト
スポンサーリンク
虹のように多種多様!「LGBTQ+」について考える
今、世界中で注目されている「SDGs」という言葉。これは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の頭文字を合わせたもので、世界193か国が貧困や環境問題の改善を2030年までに達成するために掲げた17の目標のこと。去年からスタートした連載では、CanCamモデルのトラちゃんが「SDGs」について読者の皆さんと考える機会を作っています!
今回のテーマは、「セクシュアリティ」について。最近よく聞くけれど、意外と知らない「LGBTQ+」という言葉や意味について、臨床心理士であり当事者でもあるみたらし加奈さんにお話をうかがいました!
(右)みたらし加奈さん/臨床心理士。SNSなどを通じて、メンタルヘルスや「LGBTQ+」についての情報を発信中。パートナーと共に運営するYouTubeチャンネル『わがしChannel』ではライフスタイルも公開。
(左)トラウデン直美/高校時代に環境問題に興味を持って以来、エシカルな生活を模索しているCanCam専属モデル。『SDGs』にまつわる勉強や情報発信、取材にも力を入れている。現在慶應義塾大学法学部に在籍中。
そもそも「LGBTQ+」ってなに?
「LGBTQ+」とは、セクシュアル/ジェンダーマイノリティの総称のひとつ。セクシュアル/ジェンダーマイノリティを代

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました