スポンサーリンク

「若者のLINEから絵文字が減っている?」アンケートで調査したら驚きの結果に!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jocr.jp/raditopi/2021/05/05/298923/
若者の半数以上が日常的に絵文字を使っているという結果になりましたが、意見の中に一部、気になる声がありました。
「絵文字っておじさんが使うイメージです(10代女性)」
「絵文字を使いすぎるとおじさんになっちゃう……(20代女性)」
どうやら、絵文字の多用や使う絵文字のセンスによっては、「おじさん認定」されてしまう場合もあるそう。若者の中では、「おじさん構文」と呼ばれる、おじさんが女性に送りがちな文章をあえて使って遊ぶことが流行っているとか……。
絵文字を「使う」「使わない」よりも、「使い方」に世代間ギャップが生まれつつあるのかもしれません。もし、あなたが絵文字を使う場合は、くれぐれもご注意を。
2021/05/06(木) 11:55:28
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました