スポンサーリンク

“実写版まる子”森迫永依、4カ国語話せる才女に成長 上智大卒で英検1級&TOEIC970点マーク

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「台本を1度で覚えられる」というタレコミについては「そうですね、大体1回で読んで話の流れを入れて」とうなずく。上智大出身の才女で、日本語・英語・韓国語・中国語と4カ国語を話せるという。「社会学と政治学を学んでいます」といい、一番気になっていることについては「ソマリア沖の海賊問題」と返した。
高校3年制で英検1級(大学上級レベル)に合格し、TOEICも990点中970点と高得点をマークしている森迫。そのルーツについては「母親が中国人で、中国語と英語を日常的に使っていたんです。韓国語は中学時代にK-POPが好きで、動画を見ても日本語字幕が全くなかったんです。だから独学で練習しました」と振り返る。「勉強することが苦にならない?」という質問には「語学は必ずしも得にはならないかもしれないけど、損にもならないと思って」と答えた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/05/kiji/20210505s00041000614000c.html
2021/05/05(水) 23:43:02
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました