スポンサーリンク

オタクの“聖地巡礼”は迷惑?『ラブライブ!』モデル店の苦言に賛否

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://myjitsu.jp/enta/archives/89923
注目を集めたのは、主人公・澁谷かのんの実家のモデルになったとされる青山のカフェ。アニメ放送前だが、ラブライバーがお店を訪れてツイッターでレポートするなど、すでに聖地と化しているようだ。

この状況に対して、カフェスタッフと思われるツイッターは、複数回のツイートで《某アニメの影響が気になりすぎて久々に自分の店についてサーチしてみた。うーむ。コレは想像以上にマズイかもしれない》《まぁ沼津に比べて青山だとちょっと気にしてくれるんじゃないかと思いますが》《店のブランディングとしてマズイ展開かもしれない》《あまり目に余るようなら結構厳しく言おうと思っています。うちの客層、業界系、アパレル、モデル、お音楽関係…なのでみんな結構おしゃれだしオタクの人は浮きまくるかとー!笑》などとツイートしていた。
2021/05/05(水) 08:22:56

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました