スポンサーリンク

「妊婦に席を譲らなかった僕は最低なのか?」男性の投稿が物議を醸す

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/05/masumi05021338.html
どうしても席を譲りたくなかった男性は、なるべく失礼のない言葉を選んで「今日は仕事で長時間立ちっぱなしだったため足が痛いんですよ」と丁寧に断ったそうだ。すると女性は「私はシングルマザーのうえに妊娠しているのよ」と言って、泣き出してしまったという。
男性は妊婦にお詫びしたようだが、
彼の投稿にはこの妊婦の言葉に対して次のような思いが綴られていた。
「それ(シングルマザーで妊娠したこと)は彼女が選んだことであり、他人が必ずしも受け入れて助けてくれると期待するのは違うんじゃないかな。」
「ここの州は避妊や中絶も規制されていないし、なんで僕に問題が降りかかってくるのか理解できないよ。それに彼女が車を買う余裕も無いなかで赤ちゃんを産もうと決めたんだから、席に座れないのは僕のせいじゃないと思うんだ。」
2021/05/04(火) 10:12:42
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました