スポンサーリンク

「牛乳でお腹ゴロゴロ」は当然?“日本人の体に乳製品は合わない”説

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.news-postseven.com/archives/20210502_1655876.html
牛乳を飲んだ後、お腹の調子が悪くなったり下痢をしたりする状態のことを『乳糖不耐症』といいます。これは乳製品に含まれる乳糖を分解する酵素である『ラクターゼ』の分泌量が少ないことによって起きる。
近代になるまで、歴史的に乳製品を摂ってこなかった日本人は、約85%もの人が離乳期以降になるとラクターゼを分泌しなくなる。つまり、私たちにとって牛乳は『健康食品』ではなく『嗜好品』に入ると思った方がいい。たんぱく質やカルシウムが摂れるイメージがあるかもしれませんが、その分、脂肪も多く、動脈硬化を促進させてしまうデメリットもあります」
2021/05/02(日) 23:21:14
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました