スポンサーリンク

セブンの餃子&小籠包×スパークリングワイン、天才か?【最高の家飲み】

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍の状況もなかなか安定せず、まだまだおうち時間が続きそうな今。なんとなく家でやることももうやり尽くした…というあなた。今だからこそ「家飲み」を極めてみませんか?
「最高の家飲み」プチ連載では、全国各地で発売されているコンビニごはんをお酒に合わせて、最高に美味しいペアリングをご紹介していきます。
前回の「赤ワイン×金のハンバーグ」に続いて、今回は「スパークリングワイン×点心」!
お話をうかがったのは、全世界から選び抜いたハズレなしのおいしいワインだけをお届けするオンラインストア、『Firadis WINE CLUB』で店長を務めるワインのプロ、五十嵐祐介さん。編集部スタッフがガチでお試ししながら、ありとあらゆるセブンイレブンの食材×厳選ワインの中から選び抜いたペアリングをご紹介します!
【スパークリングワイン×点心 飲茶ペアリング】
セブンプレミアムの点心は、とにかくどれもクオリティが高すぎる!ということはもはや言うまでもないくらい有名ですが、ワインのプロの視点でも、やっぱりこの点心たちは特にスパークリングワインにとても合います!とのこと。
というわけで、今回のペアリングは、冷凍焼き餃子・冷凍小籠包・冷凍海老蒸し餃子と、スパークリングワインの組み合わせです。
私自身在庫確認のためいろいろなセブンを回りましたが、たいていこの3つは多くのセブンに置いてあります(いっとき小籠包だ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました