スポンサーリンク

税金でGoToしたのに…菅首相の連休外出控えて発言に非難殺到

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://jisin.jp/domestic/1976824/
しかし遡ること、昨年4月。当時の安倍晋三首相(66)のもと、政府は「Go To キャンペーン」を決定。特に波紋を呼んだのは、観光業などへの需要を喚起するという名目の「Go To トラベル」。そして1度目の緊急事態宣言が終了した直後に、税金を使ってまで“旅行せよ”と政府は唱えていたのだ。
また菅首相も同年12月、「いつの間にかGo Toが悪いことになってきちゃったんですけど、移動では感染しないという提言もいただいていた」とニコニコ生放送で発言していた。
ブレた菅首相の言動に、ネットではこんな声が上がっている。《菅首相が連休に「行楽や帰省は控えて」だと! よく言うわ! 昨年夏休みの始まる前にはGoToトラベルやGoToイートを盛んに宣伝しまくっていたのだ!》(略)《不要不急の行楽? ん? 五輪のことだよね??》
2021/05/02(日) 22:14:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました