スポンサーリンク

若い女性が担当なのは信頼できない?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
内科の医師です。6年目ですが、実際よりも若く見えるようです。
若く見えるのは医師としては全く良いことではなく、最初に挨拶したときに「若い女医なんて大丈夫?担当変えてくれない?」みたいなことを言われたことも何回もあります。採血も点滴も上手いほうと言われますが、採血や点滴は女の人にはされたくないと初対面で言われたこともあります。そういう場合は、すぐに「じゃあ別の医師に代わりますね」と笑顔で言って代わるようにしています。
研修医のときは実際に若いので仕方ないと思っていたのですが、いつまで言われるんだろうとモヤモヤしてしまいました。患者さんで女医が嫌という方がいるのは理解もしてますし、それも仕方ないと思っています。
医師じゃなくても、同じような経験された方いますか。私は女性差別とか言う気はありませんが、仕事上は男性とスタート地点が違う気がしてしまうことがあります。
2021/05/01(土) 20:56:53

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました