スポンサーリンク

酸素残り2時間分、「譲って」涙の懇願 インド医療崩壊

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e39e45b61e646010aec6611cf0ba0413ddc80b00
(抜粋)
インドでは26日、新型コロナウイルスの1日の新規感染者数が35万人を超え、死者も過去最多の2800人となった。いずれも4月初旬から約5~6倍の爆発的な増加。累計の感染者数は約1700万人、死者数も約20万人にのぼる。
インドでは、新型コロナのワクチン接種が1億4千万回に達している。しかし、首都東部の病院では、大半の医師が2回接種したのに感染したという。医師は「医師や看護師の7割が感染し、残りも検査していないだけ。人が足りない」と首の汗をぬぐった。
特に深刻なのが患者が吸入する医療用酸素の不足。デリー首都圏政府のケジリワル首相は25日、「どんな方法でもいい。助けてほしい」と訴えた。<略>街中のガス業者の前には、酸素を求める人が集まっていた。ネハさん(19)は「祖父のための酸素を譲ってください」と泣きながら頼んでいた。祖父が入院する病院の酸素保有量が残り2時間分しかないと伝えられ、自力で探さざるを得なくなったという。
2021/04/28(水) 10:00:26
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました