スポンサーリンク

今年のGWはどうする? 男女600人に聞いたコロナ禍のGW過ごし方

総合サイト
スポンサーリンク
今年のGWはどうする? 男女600人に聞いたコロナ禍のGW過ごし方
コロナ禍で二度目のゴールデンウィーク。例年であれば連休を利用して旅行したり、遊びに行ったり……「待っていました!」という感覚でしたが、今年のゴールデンウィークはいったいみなさんどう過ごすのでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、間近に迫るゴールデンウィークに向け「コロナ禍でのGWの過ごし方や旅行に対する意識」を、株式会社旅工房が男女600人に調査した結果をご紹介していきます!
Q.今年のGWの予定は?
自宅 88.1%
近場(公園や買い物など) 37.5%
日帰り旅行 6.3%
帰省 5.4%
国内旅行(宿泊) 4.1%
海外旅行 1.3%
今年のGWは自宅で過ごす方が約9割。コロナ前との比較しても、「旅行」や「帰省」が減少して「自宅」が大幅に増加していますね。友人とではなく、家族やひとりで過ごす方が多いようですね。出かけたとしても、近場の公園や買い物のようです。
では、具体的にどのように過ごすのか詳しく見ていきましょう。
自宅 85.1%
ショッピング 19.3%
公園 12.9%
仕事先や学校 6.6%
ドライブ 6.2%
「自宅」が85.1%と圧倒的に多い回答となりました。自宅と公園以外は全て減少する結果となっており、自宅で過ごす傾向が顕著に表れていますね。外に出るのではなく、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました