スポンサーリンク

【猫のお仕事】トラちゃんの止まらないプリンター愛|今日も猫に飼われてます。vol.247

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第247回 【猫のお仕事】トラちゃんの止まらないプリンター愛
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんには毎日、決まった時間に欠かさない仕事があります。
午後2時と午後5時の1日2回、プリンター監視官になること。以前からプリンターチェック魔でしたが、最近は特にこの仕事に力を入れています。よくよく考えてみると、確かにその時間に印刷することが多いと気づきました。猫の統計力と体内時計、恐るべしです。
とは言え、毎日印刷するわけではありません。時間になってもプリンターが動かないときは待ちくたびれて突然の仮眠。
ちょっと目覚めてしまったときの顔がヒドい。
ジロジロ見られるのが鬱陶しすぎて、飼い主を完全シャットアウト。
プリンターが動くのを一生懸命待つ姿を見ていると、いたたまれない気持ちになります。おかげで真っ白な書類を印刷してはトラちゃんに仕事してもらい、紙を再び用紙トレイに戻す…という世界一レベルの不毛な時間を過ごしています。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。
★トラちゃんの日常は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました