スポンサーリンク

育児書信者の夫に窒息しそう

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫は読書が好きで性格も完璧主義。
本に書いてある事が絶対に正しいと信じて疑いません。
(融通が効かないとも言える。)
今はモンテッソーリ教育の本を読み漁っては私に読めと勧めてきますが、毎日一歳児のお世話をバタバタしていて自分の時間も無いので本を熟読するヒマがありません。
昨日、子供がギャン泣きでおんぶもできなくて夕飯の支度が一向に進まず、私だって夕飯の支度なんか本当はしたくないのにと泣きそうになり、普段は絶対に怒らないようにしている私も『もう〇〇ちゃんうるさいー!』とボヤいてしまいました。
すると夫が夜に育児書を持ち出し『今日の君の態度は良くなかったよ。こう書いてあるよ、どうしたら今後ああいう事が起きないようにできるかな?』と言ってきました。
『100点じゃなくていい』とか口では言いながら、結局わたしを追い詰めるような行動をしてきます。
しかも、自分は私のために育児書で勉強してアドバイスしてあげてるのに‥という態度です。
ちなみに夫は夕飯の支度はできません。
こういう人とどうやって付き合っていけば良いのでしょうか?正直、収入を増やす努力だけに集中して欲しいです。
2021/04/14(水) 13:49:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました