スポンサーリンク

プライマーとは化粧下地の一種!肌悩みを解決して肌美人へ♡おすすめ厳選!

総合サイト
スポンサーリンク

化粧品のプライマーは、簡単にいうと化粧下地のこと。建設工事の現場で扱われるプライマーのように「下地」という意味であることに変わりありません。くすみや毛穴など肌悩みに特化したものも多く、ベースメイクの仕上がりを良くしてくれるお役立ちコスメです。おすすめのプライマーや使い方をご紹介します。
プライマーは化粧下地の一種、おすすめや使い方は?
ノーファンデで仕上げるプライマーの使い方
化粧下地は、仕上がりを大きく左右する重要なアイテム。今回は「ナチュラル」と「色っぽさ」を引き出すベースメイクテクニックをご紹介。
How to
①美容液のようにみずみずしい下地を手のひらに広げてから顔全体に塗り、丁寧にハンドプレス。
\使用したプライマーはこちら/
濃密な潤いを与えると同時に肌の凹凸をなめらかに整える。美容液のような肌触りも最高♡ ローラ メルシエ ジャパン ピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンス 30ml  6,000円(税抜)
②クマや色ムラ、毛穴、ニキビの部分のみにコンシーラーを直塗り。広範囲につけず、素肌感を残すように。
③コンシーラーと肌の境目を指でトントンとなじませます。中心までぼかすとカバー効果がなくなるので要注意。
④手の甲にリキッドハイライターを半プッシュし、頬骨の高い部分から内側、鼻筋、眉の上に塗ります。足りないときは追加して。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました