スポンサーリンク

高校の保健授業で妻の出産映像流し生徒3人が体調不良に 専門家の受け止めさまざま

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202104/0014222444.shtml
男性教諭は昨年9月、当時2年の2学級で妊娠や出産の仕組みを教える際、それぞれ大型テレビの画面に妻の出産シーンを流した。両学級とも3~4分間の映像で、陣痛に苦しむ妻の上半身を映した場面が主だった。
先に映像を流した1学級は生徒に特別な反応はなかったが、もう1学級では女子生徒1人が机に伏せて映像を見ず、音声で気分が悪くなって倒れた。その生徒を見た別の女子生徒2人も体調不良を訴え、3人はしばらく保健室で休んだ。
男性教諭は「身近な生きた教材を使うことでより伝わることがあると思った」と話し、以降は授業で映像を使っていないという。
2021/04/09(金) 15:19:18

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました