スポンサーリンク

学校指定用品が高すぎる!「100均で売っている赤白帽…買っていい?」 専門家3人がアドバイス

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://maidonanews.jp/article/14311814
小野田:本当にお金に困っている場合は、学用品費や教材費が実質的に無償になるような制度があります。そうでなくても経済事情や兄弟がいるなどの理由で、指定品をそろえるのが苦しいという声もあります。SDGsの時代ですので、「学習の用途と機能が備わっていたら、隣の子と違うものであっても、構わない」という風潮が広がるといいなと思います。
60年以上前の戦後の復興期には、指定した品を教材会社が人数分確保してくれないと、みんなが同じものをそろえられませんでした。しかし今日は代替品が常にあるという時代です。質問の方が学校に強制されているレベルだとすると、ある程度は学校側が考え直すことが必要だと思います。
2021/04/05(月) 18:49:11

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました