スポンサーリンク

義母が孫の成績を聞きたがる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がこどものテストの点数、成績をこどもに直接聞いてくるのがストレスです。
同居はしていません。たまに遊びに行った時や電話で聞いています。テストの点数があまりよくない時は私にちゃんと塾行かせたら?などと話してくるときもあります。
事の発端は100点とったらおこずかいをあげるという事からでした。私は点数で評価したくないしそのような教育にも疑問を感じていましたが孫とおばぁちゃんのお話ということで目をつぶっていました。
こども本人は成績が良くても悪くてもおばぁちゃんに話すことじたいは嫌ではなさそうです。
むしろ100点とればおこずかいもらえてラッキーといった感じです。
が、しかし最近、度が超えているというか昨日は学期末だったので成績まで聞かれてモヤモヤしています。
祖母が孫の成績を聞いてくるというのは普通の事でしょうか?
2021/03/27(土) 23:36:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました