スポンサーリンク

田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「田中投手が帰国したのは、もちろんヤンキースからFAになったことが大きいのですが、実は妻子のためでもあったのです。米国では長男がスクール(日本でいう幼稚園)で嫌な思いをしたそうなんです。“コロナ絡みで差別を受け、怖い思いをした”と。妻の里田まいさん(36)も不安を訴え、田中投手としても家族の安全を最優先し、日本に戻る決断をしたようです」(スポーツ紙記者)
「再び米国に戻った昨秋、里田さんはオンライン授業になった長男のため、英語と格闘しながらネット環境を整えていました。しかし、SNS上でのヘイトクライムを目にしてしまうこともあったようで、ストレスに感じていたといいます。田中投手は昨シーズンで7年161億円の契約を終えましたが、コロナ禍が続く社会情勢は変わらず、家族を守るために米国の他球団移籍という選択肢は考えなかったようです」(前出・スポーツ紙記者)

http://jisin.jp/sport/1964647/
2021/03/28(日) 00:20:50
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました