スポンサーリンク

【辛い…相談させてください】結婚、出産後も親から仕送りの催促が来ます

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長くなってしまいますが、読んでいただけると嬉しいです。
基本情報:母→パート勤務、兄(30代前半)→既婚[不妊治療中]、姉(30代前半)→既婚[子供1人]、私(25)→既婚[子供1人]
まず私は奨学金(就職先4万+学生支援機構10万利子付き/月)を借りて3年間専門学校に通い21歳で就職しました。
就職してからの10ヶ月間程は母から今までの奨学金分を家に入れろと言われて給料から15万円毎月支払っていました(奨学金や携帯の支払いは全て自分)。きょうだいの中で自分だけ独身だったので仕方ないのかと思っていましたが流石にこれでは貯金もできないと相談し、10万まで減らしてもらいましたがそれでも貯金は厳しく、すでに結婚していた兄姉に相談すると2人はまったく聞いていなかったようで姉も各月母に5万渡していたようです。
そこから家族での話し合いをし、きょうだい3人で仕送りを分担して3万円ずつ払うことになりました。(母にもう少し家賃が安いところに引っ越してはどうか提案しましたが却下されました)
私は一昨年結婚し、去年子供が産まれたので現在育休中なのですがそれでも毎月の仕送りは滞りなくするようにと言われます。兄姉共に結婚後も払っているので自分も頑張るしか無いのか、と思いつつもモヤモヤしてしまいます。仕送りの他にも病院代や車の保険代などで追加請求される月もありま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました