スポンサーリンク

約4割がサボり気味!リモート・マスク生活で「洗顔サボり」が増殖中! 肌悩みは対人関係にも影響が…

総合サイト
スポンサーリンク
巣ごもり生活が裏目に!?「毛穴汚れ」に悩みつつも洗顔をサボる『洗顔おサボりちゃん』が増殖中!
カネボウ化粧品が実施した「毛穴汚れ・テカリ」に関するアンケート(1都3県の18~39歳の男女2,760名対象)で、リモート生活で「毛穴汚れ」へ意識を向ける一方、実に4割の女性が洗顔をサボりがちであることが明らかになりました。肌悩みが気になっていても、実際に行動には移せていない……。そんな矛盾を抱えた女性が増えているようです。
メイク機会の減少が原因? 女性の4割に『洗顔サボり』が発生中!

リモート生活になってからの行動変化について、調査では女性の40.4%が「メイクの機会減少に伴い、洗顔がさぼり気味になっている」という結果に。また、「すっぴんで外出できる」という女性も64.5%に上りました。人と対面で接する機会が減ったことによるメイクレス化が、日常の洗顔サボりを引き起こしているようです。
実際、「洗顔がさぼり気味になっている」という女性の44.8%が「リモート生活で化粧をしなくなった」と回答。以前と比べてメイクを落とす必要がないのだから、洗顔も必要ないと考える女性が多いんですね。
さらに、『洗顔さぼり気味』女性の「外出やオンラインで顔見せをしない日は、しっかり洗顔しないことがある」という回答が半数を超える51.7%になりました。対面でなくても人に顔を見せる際はちゃんとしなきゃ!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました