スポンサーリンク

母が未だに離婚した父親の悪口を言う

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は片親育ち三人兄弟の20代長女です。
両親は私が中学生の時に離婚しました。
原因は父親の借金、子供に対する暴力、モラハラです。
もう父親とは離婚して以来連絡もとっておらず、関わりは一切ありません。
ですが、母は未だに父親の悪口を言います。
ほぼ毎日です。
例えば、こういう男性嫌だよね、という話題になると「あいつもそういうところがあった」と悪口が始まり、逆に「友達の彼氏はすごく素敵な人で〜…」と話しても、「あいつは〜…」と悪口が始まります。
主としては、もう過去のことだし、たくさん嫌な思いをしたからこそ話題にも出したくないし、忘れたいのですが、母が何かと父親の悪口に繋げたがるんです。
なるべくそうならないように話題に気をつけたり、悪口が始まると無言にしたり、以前に一度「もう思い出したくもないから話さないでほしい」とお願いもしたんですが、未だに変わりません…。
主は、せっかく離婚できたのだから、母にもそんや人のこと考えずに幸せになってほしいと思っています。
母はどうしたら父親の悪口を言わなくなるんでしょうか?
また、皆さんの中で似たような経験をされている人がいればお話を聞きたいです。
2021/03/21(日) 08:31:27

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました