スポンサーリンク

2021年、今人気の部活ランキング発表!2位はダンス部、1位はまさかの…

総合サイト
スポンサーリンク
最新!人気の部活動ランキング!今年の1位は意外なあの部活だった!?
間も無く入学の季節。学生生活の青春といえば、部活動ですよね。運動部として汗を流したり、文化部として仲間と目標に向かって努力したり… そんな青春のイベントである、部活動について、今の10代はどの部活動に入りたいと考えているのでしょうか。バイドゥ株式会社が10代の男女2690名に行った調査結果とともに見ていきましょう!
10代が選ぶ、「入りたい部活ランキングTOP10」

1位帰宅部
2位ダンス部
3位バレーボール部
4位吹奏楽部
5位美術部
6位バスケットボール部
7位バドミントン部
8位テニス部
9位軽音楽部
10位卓球部
という結果に。まさかの、帰宅部が1位という結果になりました。部活の思い出が、青春という人が多いため、これはかなり意外な結果ですね。それぞれの詳細について、詳しく見ていきましょう。
1位 帰宅部
放課後の時間をアルバイトや友達と遊ぶ時間に充てたい、プライベートを大事にしたいという傾向が強いのでしょうか。家に帰ってゆっくりするのかアルバイトや趣味に没頭するのか、自分なりの活動を楽しんでいる10代が多いのかもしれません。
2位 ダンス部
公立中学でダンスが必修化されたのが2008年、まさに今の10代はダンスネイティブ世代。大阪府立登美丘高校ダンス部のバブリーダンスブームも記憶に新しく、まだまだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました