スポンサーリンク

気をつけて!新生活でうっかりやりがちな失敗あるある3選

総合サイト
スポンサーリンク
こんなつもりでは…新生活での失敗エピソード
新しい環境に、新しい出会い。4月から新生活が始まるということで、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか。しかし、つい張り切りすぎてしまい、空回りをしてしまうということも。
そこで今回は「新生活での失敗談」を株式会社Wondershakeが全国の女性230名に行った調査を基に紹介していきます! みなさんは失敗経験ありますか…?
◆自分をよく見せてしまった
「自分のキャラを偽って演じてしまって後々辛かった」
「欲張りすぎて続けられないことを周りに宣言してしまった」
「最初に張り切って頑張ったせいで周りから過大評価されすぎてどんどんプレッシャーに感じるようになってしまった」
誰でも、自分をよく見てもらいたいもの。特に初対面のイメージは大事ですよね。最初に自分のキャラを作り上げてしまったり、張り切りすぎてしまったり。普段の自分ではない姿をずっと演じるのは大変ですし、後で「続けられない」となってしまうことも。自分を等身大で見せることも大切ですね。
◆人間関係
「コロナで歓迎会もないので、元々ある人間関係の輪の中に入りづらかった」
「人見知りすぎて体調が悪くなった」
新しい環境では、1から人間関係を築かなければならないもの。しかし気を許せる相手を見つけることってなかなか難しいですよね。さらに、人見知りだと緊張をしてしまったり、コロナの状況で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました