スポンサーリンク

悪質な「引き出し屋」も…ひきこもり男性が精神科病院で受けた屈辱

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19856066/
仰向けにベッドに固定され、寝返りを打つこともできないまま3日間過ごすことになった。なにより屈辱を感じたのは、トイレに行くことが許されず、おむつへの排泄を強要されたことだ。
Aさんはその後、弁護士らの援助でセンターを抜け出し、センターと病院の職員・医師らを逮捕監禁罪などで刑事告訴。別途、民事訴訟でも損害賠償を求めて争っている。センターの運営会社は2019年末に破産した。病院への刑事告訴は正式に受理されて、現在捜査中だ。
Aさんの代理人の1人で、同センターのほかの被害者からも相談を受けている、代々木総合法律事務所の林治弁護士は、「被害者たちはみな、センターの職員から言うことを聞かないと精神科病院に入れられ、身体拘束もされると脅されていた。Aさんが身体拘束されておむつで排泄していたことはみな知っていた。精神科病院への入院が引き出し屋によって、いわば見せしめ的に使われている」と実情を語る。
Aさん(手前)は50日間強制入院させられた病院医師らを逮捕監禁罪などで刑事告訴
2021/03/17(水) 00:23:25
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました