スポンサーリンク

「恋人はいらない」10代女子が6割以上? その理由が現代ならではすぎて…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/03/14/20162500137/

いまどきの若い子に話を聞いてみると、失恋したからではなく、「特に恋愛をしたいと思う気持ちがない」と言う人も多くいたのです。
①楽しいことが他にもある:恋愛にこだわることなく、楽しいことが他にもたくさんあるというのです。動画やSNS、ゲームなど。わざわざ恋愛しなくてもいいという考え。
②友達や家族でいたほうが楽しい:恋人といるのも楽しいかもしれないけど、恋人は一生の関係ではないというイメージを持っているのだとか。逆に、友達や家族は一生モノ。
③リアルな世界(現実)で好きな人ができない:さまざまな媒体がある中、現実世界で好きな人を見つけるよりアニメのキャラクターや、芸能人、声優などを好きでいたほうが楽という人も多くいました。
④ネットでデメリットばかり書いてあるから:ネットやSNSですぐに調べることができるので、聞きたくない情報も勝手に頭に入ってくるのが、今の時代。で、その情報のなかに恋愛のデメリットが書いてあるのを見てしまい、恋愛したくなくなるのだとか。
2021/03/15(月) 13:30:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました