スポンサーリンク

子育てでキャリアを”捨てた”40代女性の後悔「子どもさえいなければ、と何度思ったでしょう」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/?p=112996
現在はパート勤務をしているが、子どもができる前は仕事に没頭しており、
「私はバブル後の就職氷河期世代です。正社員で働いており、リーマンショックも乗り越えました。でも出産と育児のために会社を辞めました」
と打ち明ける。
「今の育児は社員の身分を捨てる必要がなく、うらやましすぎます。結婚し子どもに恵まれたのに『子どもさえいなければ』『こんなはずではなかった』と何度思ったでしょう」
と、ぶつけどころのない悔しさを吐露している。
2021/03/15(月) 13:05:49

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました