スポンサーリンク

なんでもやってもらえる環境で育った人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に激甘な父と世話焼きな姉2人に囲まれ、幼い頃から少しおねだりすれば面倒くさいことはやってもらえました。結構いい年まで学校の用意を手伝ってもらったり、私が散らかした物の片付けをしてもらっていた記憶があります。
自分のことは自分でやる、が持論の母はこの状況を快く思わず、私も周囲も何度も注意されましたがあまり聞きませんでした。言わなくてもやってくれるんだから断っちゃ悪いと言いつつ、結構この状況を利用していた節はあります。
そのせいかは分かりませんが、友達同士で出かける時にナチュラルに少し待たせたり、店の予約などを人にしてもらうことが多かった気がします。
一度「やってもらって当然と思ってるでしょ?」と文句を言われ、そこから反省し人には気を使うようになりましたが、いまだにふとした時にああ今無意識に押し付けてたな、と思います。
なんでも買ってもらえたり、叱られなかったりしたわけではないけれど、そういうことだけ甘い親でした。似たような環境で育った方はいますか?今どんな感じですか?
2021/03/14(日) 15:11:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました