スポンサーリンク

「名誉男性」になれなかった人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は就職氷河期世代で、なんとか中堅の建設会社の総合職として入社しましたが
「男並みに過酷に働くこと」
「男のように振る舞うこと」
「セクハラは平気なフリをして聞き流すこと」
「でも女だからお茶汲みやトイレ掃除はすること」
「女らしく控えめにわきまえること」
を様々な人から同時に求められて、心身のバランスを壊し、退職してしまいました。
今日この記事↓を読んで「ああ、自分は名誉男性になろうとして頑張ったけど
なれなかった側の人間なんだな」と気づきました。
今の若い人から見たら名誉男性を目指すこと自体が時代遅れでナンセンスなことなんだと思いますが、
同じ挫折を味わった人と話してみたいなと思って
トピを申請しました。

http://president.jp/articles/-/44050
2021/03/14(日) 00:49:23
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました