スポンサーリンク

【賛否】原子力発電所の必要性についてどう思いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は映画館で観たのですが、昨日「Fukushima 50」をテレビ放送していましたが、私の亡くなった叔父も現場ではありませんが、東電で働いていたので考えさせられることが沢山ありました。
原発で沢山の雇用も生まれたのは事実ではありますが、果たして地震大国の日本で原発は必要なのでしょうか。
あるニュース記事では原子力発電所の再稼働に64%の方が反対しているという記事を見ました。
原発は確かにコスト面や発電効率の面から見れば良い面もありますが、核廃棄物の問題や、今後3.11クラス、もしくはそれ以上の規模の地震が起こればまた同じような事故が起こるかもしれません。
皆さんは、日本に原子力発電は必要だと思いますか?
画像は宮城知事が再稼働に同意した女川原子力発電所(2号機)です。
2021/03/13(土) 13:24:53

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました