スポンサーリンク

年取るにつれ、他人にドライになった人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若い頃、お人好しかつ周りの顔色を気にするところがあって、例えば仕事中困っている人がいれば率先して(自分も実は余裕がないのに)手助けしようと必死になったり、仕事が忙しく泣いてしまう人がいれば懸命になだめたりしていました。
その時その時は良かれと思っていたし、正直、人助けをしてみせる事で周りに受け入れて貰えるというような心理もあったように思います。
でも、そんな働きかけはあまり意味がなく、困っている人も泣いている人も感謝してくれることはあまり無く、結局みんな自分のこと中心なんだな、と悟るようになってから私自身、他人への接し方がとてもドライになりました。
泣いている人が居ても、表面的には大丈夫?という雰囲気は出しますが、絶対に深入りしなくなりました。
こんな人って居たりしますか?
2021/03/09(火) 21:42:28
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました