スポンサーリンク

「なぜ痩せていて美人が最強なのか」日本で根強い"ルッキズム"の呪い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/43649
ルッキズムとは、外見でその人の価値をはかり差別する考え方のこと。例えば「太っている人は痩せている人より劣っている」とか、「二重(ふたえ)の人は一重(ひとえ)の人よりも価値がある」とかそういったものです

自分の意志で選べないもので人の評価を決めつけることは、ありのままの自分で生きるという、人の権利を覆す行為です。
誰かの外見を見た時に「綺麗だな」と思ったり「自分の好みではない」と思ったり、心の中でどんな感想を抱いたとしてもそれは自由です。でも人の外見に対しての評価を言葉にして伝えることは、その人の一生を左右する可能性のある行為であることを忘れないでください。
2021/03/08(月) 00:23:04

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました