スポンサーリンク

「声かけウザい」「接客されたくない」と思う人こそ知ってほしい…「アパレル販売員」との付き合い方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/80876
声をかけられてウザイ、またはずっとついてこられていやだなと思ったらニコッと笑顔で「結構です」「見てるだけなんで」と伝えよう。販売員は接客だけが仕事ではないのでハッキリ言ってもらえてれば、気兼ねなく他の業務をすることができる。
さらに、試着した服を販売員は「似合う」と言ったとしても、自分では似合わないと思うなら「なんか違いますね」と伝えよう。それに対して販売員が似合うと思った理由が返せないのであれば、似合ってないし、販売員の力量もないということである。
これらはお客側が遠慮して言えないことだと思うが、態度で示すだけでなく、しっかり伝えて欲しいのである。一方、相談したいときは、多少忙しそうでも遠慮なく販売員に一声をかける。そうやって上手く販売員を活用して良い買い物をしてほしい。
もし、自分にピッタリな服を提案してくれる販売員に出会うことができたら、まずはSNSをフォローしつながっておこう。そして、毎月とまでは言わないから3カ月に1回は何を着たらいいか相談をしてみる。季節ごとのコーディネートの相談をするうちに、何を着たらいいか分からないといったファッションの悩みがきっと解消されることだろう。
2021/03/07(日) 14:45:00

続きを読む

So

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました