スポンサーリンク

子供が免許を取る代になって唖然! 昔に比べて自動車教習費用が格段に上がったワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.webcartop.jp/2021/03/667286/
これから通おうと思っている若者だって「高いな~」と思っているだろうが、その親御さんたちにとっても、「自分たちのころは20万円前後だったのでは……」と、費用高騰に驚いているはず。

一番大きな理由は、技能教習時限数が増えたからだ。
と同時に、普通自動車の教習は34時限中、半分以上の19時限は路上教習になっている。

しかも、昔はなかった自主経路走行、駐停車教習(実際の道路での駐停車練習)、高速教習(実際に高速道路を走る)、観察学習(実際の道路での指導員の運転を見学)、危険予測とディスカッション教習(教習生同士で互いの運転について討論)などのプログラムも加わっているのだ。
また、学科教習も26時限もあって、AED(自動体外式除細動器)の使い方などを学ぶ、応急救護処置教習を実習込みで3時間も実施。シミュレータやパワーポイントなどの新しい機材も導入されていて、そうしたコストも教習費用にプラスされることに……。

費用そんなに高くなってたんですね…!
2021/03/06(土) 09:17:30
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました