スポンサーリンク

オフィスメイク、どこまでOKかわらかん!シャドウ、リップ…元丸の内OLが失敗から得た「6つのルール」

総合サイト
スポンサーリンク
転職して1年半、今振り返るOL時代の苦い思い出
元OLで現エディター見習いの私・芝宮ゆかりが、「エクセル」「キャンメイク」などプチプラしばりでオフィスメイクをする動画。視聴していただけましたか? 実はメイクだけでなく、OL時代のちょっぴり苦い思い出もお話しています。
明るいシャドウで「好きな人できたの?」って言われましても…
前職は、堅めの職業に就いていた私。身だしなみに関する規則が多くありました。もちろん守っていましたが、ルールを大きく破っていなければいいでしょ、仕事をちゃんとしていればいいでしょ…という気持ちもどこかあって。今思えば、そんな態度が先輩方をイラつかせていたのかもしれません…(笑)。
あまり周りに話したことがないのですが、転職して1年半、久しぶりに苦い思い出を振り返ってみたいと思います。
\漫画みたいだけど実話です。先輩とのほろ苦エピソード/
■美容編
・意外と見られていたアイシャドウ
YouTubeでもお話したように、アイシャドウの色って意外と周りにチェックされているんですよね。もともとカラーメイクはそんなにしないですが、ブラウンやベージュばかりだと飽きるじゃないですか(笑)。仕事といえど、接客や打ち合わせがない日ならいいかな~と、明るめのピンクやラベンダーをちょこんと目元にのせたりして。それだけでも「今日何かあるの?」「早起きしたの?」「社内で好きな人できた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました