スポンサーリンク

いつも1人で公園にいる幼児…もしかしたら育児放棄?周りの大人が注意したいこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://maidonanews.jp/article/14220997
一方、幼児がいつも1人でいるところを見かけたら、
(1)服装や髪の毛などに清潔感がない
(2)服の下にあざがある
(3)うまく笑えてない
(4)夜遅くまで外にいる
(5)食に異常な関心を示す
(6)自傷行為が見られる
といった部分をチェックしてみてください。あてはまる場合は、育児放棄の可能性も高いと思われます。児童相談所や地域の民生委員に相談してみてもよいかもしれません。児童相談所全国共通ダイヤル189に電話することもできます。いつも1人で公園にいるような幼児を見かけたら、周りの大人は注意してあげたいですね。
2021/03/03(水) 00:14:36
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました