スポンサーリンク

筋トレが嫌いで全然続かなかった女子が、ある日急に楽しく継続できるようになった、たったひとつの理由

総合サイト
スポンサーリンク
ここ数年のボディのトレンドは、明らかに「食事制限でただただ体重を落とした体」から「美しい筋肉がついて引き締まったヘルシーな体」に変わっているように感じます。インスタでもYouTubeでも、トレーニング風景やワークアウト系の動画が数多く上がっていて、ジムに行かなくても誰もがおうちで気軽に体を美しく鍛えられる時代です。
(c)Shutterstock.com
こんな感じ。
★CanCam.jpでもトレーニングにまつわる記事が多数あるのでどうぞ!
……そうそう、そういうことは頭ではわかってるんですよ。
でも筋トレって正直めちゃくちゃしんどいじゃないですか。おしゃれしたいけれど何から始めたらいいかまったくわからないときに「服を買いに行く服がない」という言葉があるように、本当に筋肉がないと「筋トレをする筋肉がない」わけです。
そのうち楽しくなることはわかっているけど、最初の1日、本当にしんどい。あまりにしんどくて「しんどい」という記憶しか残らないので2日続いた試しが、ほぼない。三日坊主という言葉がありますが、もし3日も続いたら「三日坊主になれたの!? えらい!」と頭の中のコウペンちゃんが間違いなく褒めてくれる。それくらい続かない。
YouTubeの「初心者でもできる!」「簡単!」系のトレーニングもだいたいまず無理。そのポーズが取れない。指定された時間キープできない。「呼吸止めないでくださいね

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました