スポンサーリンク

容姿差別って本当に存在するのですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はよく「世の中、見た目が全てだよ。私なんか見た目のせいで損してる。」と自分の見た目に対してネガティブな発言をします。私はその友達のことを可愛いとか可愛くないとか気にしたこともなかった(容姿で判断したことがなかった)し、容姿がこの世の全てだと感じたこともなかったのでそのような発言をされて戸惑ってしまいました。
最近、SNSなどのネットでも「容姿差別は存在する!」とか「世の中、容姿が全てだ!」みたいなことを言ってる人をよく見かけて、「そんなことないのなぁ。」と悲しくなります。
私はモデルでもないし美人ではないただの凡人だけれど、容姿差別をするような人に出会ったこともないし、むしろ容姿だけじゃなくて中身を大切に人間関係を築いている優しい人が多い印象なのですが、実際、容姿差別って存在するのでしょうか?
私と同じような考えの人はいますか?
2021/02/25(木) 16:11:18

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました