スポンサーリンク

「日本一の茶処」揺らぐ静岡…鹿児島が猛追「いつ抜かれてもおかしくない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20210221-OYT1T50063/
静岡は長年、国内トップを走り続けていたものの、80年代半ばから緩やかな下降傾向に入った。一方の鹿児島は2000年代に入って生産量を大きく伸ばした。その差は年々縮まっており、静岡県関係者は「いつ抜かれてもおかしくない」と警戒する。
静岡県の担当者らは、「(今回の公表で首位を維持出来て)安心した」と話した。そのうえで、「効率的に生産することが必要だが、質の高い静岡茶を守っていかないといけない」と、日本一の茶処としてのジレンマも吐露する。
2021/02/21(日) 17:39:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました