スポンサーリンク

ヘアアイロンの使い方を解説!ショートボブからロングまで簡単ヘアアレンジも♪

総合サイト
スポンサーリンク

日々のヘアセットにあると便利なヘアアイロン。ストレートヘアや巻き髪が簡単に作れるので、初心者さんにもおすすめのアイテムです。髪が傷まないようにヘアアイロンを使うコツは、濡れた髪に使わないこと。ダメージを与えてしまいます。ヘアアイロンの温度設定は150度~170度がベスト。一度に取る毛束が多いと均等に熱がいかず、美しい仕上がりにならないので注意しましょう。髪の長さ別アイロンの使い方とヘアアレンジ、おすすめのスタイリング剤をご紹介します。
短くても◎【ショート・ボブさん】ヘアアイロンの使い方
ショートボブのちょうどいいハネ感
手の込んだスタイリングをしなくてもおしゃれにキマる、切りっぱなしボブは、カールアイロンで毛先を外ハネにしてカジュアルに。

How to
①根元から乾かし、程よく乾いてきたら風を上から当てて髪をできるだけ落ち着かせます。
②カールアイロンを、根元から外ハネになるように挟み、そのまま毛先までスルーさせるとちょうどいいハネ感に。オイルを髪の内側からなじませ、表面はそのまま軽く整えます。






【2020春エモフェミヘア】切りっぱなしのミニマルボブ


CanCam.jp(キャンキャン)



 
ヘアアイロンを使ったゆるふわ巻き
動きのあるショートヘアにしたい人は、へアアイロンを使った「ゆるふわ巻

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました