スポンサーリンク

ラノベより東野圭吾を読むべき… 大学准教授のツイートにオタクたちが猛反発!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/enta/archives/86770
2月上旬に投稿されたのは、《頼むからもっと小説を読んでくれ…。できればラノベではなく、もう少し文章の整ったものを…。東野圭吾とか宮部みゆきとか北村薫とか、あるいは翻訳ミステリやSFもいいぞ…。そうすれば自分で文章を書くときにもう少しマシになる…。こちらも答案を解読する手間が減る…。頼む…》というツイート。
そして同ツイートに反発するラノベファンの意見は、《『ラノベ』と一括りにされるのは読み手としては悲しい》《なんかラノベを下に見てるような言い方》《幼女戦記とかめっちゃ文章整ってますけどね》《東野圭吾とか宮部みゆきも読んできたけど、ラノベにだって名作はある》《そもそも東野圭吾や宮部みゆきもラノベ寄りだよね》といったものとなっている。
2021/02/21(日) 11:04:37

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました