スポンサーリンク

安らぎたい日に。飲むだけでほっと落ち着く「カカオティー」を3袋リピ買いした理由

総合サイト
スポンサーリンク
2月14日、バレンタインデー。……とはいっても、今年はコロナ禍の影響でなかなか買いにいけなかったり、渡せなかったり……ということも多いですよね。
美味しいチョコレートをお取り寄せするのもいいけれど、今日はチョコレート気分を味わえて、飲むだけでほっと安らげる「カカオティー」に注目です。
日々不安なことが多い昨今、リラックスしたいあなたの強い味方になってくれるはず。
「カカオティー」とは、ご存じチョコレートの原料である「カカオ豆」の外皮から作られたお茶のこと。加工が難しいことから、あまり流通していません。私がこの「ハワイアンココ」のカカオティーを初めて知ったのは、去年銀座で行われていたバレンタインフェアでした(2021年も2月14日まで東武池袋や松屋銀座などに出店しるそうです)。お店の方に試飲させていただくと、あまりの美味しさに即お買い上げ決定。そして日々飲んでいたらあまりにもリラックス効果が高いことに気付いたので、オンラインショップで2袋追加購入しました。
 
もちろんチョコに合わせても美味しい。
 
ふんわりと香るカカオの香りは、思わず深呼吸したくなるような、安らげるいい匂い。甘みはないのでお好みではちみつなどの甘味料を入れるのもおすすめです。口に含むと慣れ親しんだダークチョコレートのような風味があり、優しく体をあたためてくれながら、後味はさっぱり。そして不思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました