スポンサーリンク

シリア拘束の安田純平氏、人質体験を涙ながらに告白「日本政府には無視されていた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/138789/
自身を拘束したのはISIL以外の武装勢力の一つだとし、「イスラム国は見せしめやアピールのために映像を流すのであって、映像を流した時点で交渉は終わってる。助かった人はみんな映像は公開されてない。私の場合はなぜ流されたのか分からないが、たぶん商売。日本政府に完全に無視されていたので、メディアに向けて映像を売ったんでしょう」と話した。
さらに、「彼らから『日本政府に連絡しているが、まったく無視されている。どこにかければいいのか』とも聞かれました。外務省に連絡先を聞いて私の家族にも連絡がいったらしいが、家族が『いくら欲しいんだ?』と聞いたら見積もり票が送られてきたと。生存確認の質問も解放されたときにされたのが最初。生きてるかどうかの確認をしてないのに、交渉なんかしてるはずがない」と、改めて日本政府による交渉の可能性を否定している。
2021/02/08(月) 08:35:50

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました