スポンサーリンク

就活で印象をアップするには?|面接で周りに差を付ける質問や態度、好印象なメイクテクまで

総合サイト
スポンサーリンク
就活で印象アップ|周りに差を付ける質問や態度、好印象なメイクテク
⒞shutterstock
多くの人が不安や悩みを抱えている就職活動。みんな同じ緊張感の中で、いかに自分の良さや熱意を伝えられるかがキーとなってきますが、同様に大切なのが印象です。試験の点数がよかったり面接で素晴らしいことを言っていたとしても、第一印象や態度がよくなければ最終的に選ばれない、なんてことも・・・。そこで今回は、印象がアップするコツやメイクテクまで、知っておくと周りに差が付くポイントをまとめました!
 
就活時の第一印象をアップさせるポイント
⒞shutterstock
就活に限らず、第一印象はとっても大切ですよね。第一印象は、一度決まると変えるのには時間がかかるもの。なので、面接の短い時間で好印象を持ってもらうことは、就活を順調に進めるために必要不可欠です。早速こちらでは、第一印象をアップするために意識したいポイントをご紹介していきます!
 
就活時の第一印象がアップするポイント①笑顔を心がける
「笑顔をキープして相手に不快な思いをさせないようにする」(23歳・その他)
「口角だけでも上げるように意識」(27歳・会社員)
 
やはり、笑顔が素敵な人は必然的に印象もよくなります。緊張していて上手く笑うことは難しいかもしれませんが、せめて口角を上げるよう意識するだけで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました