スポンサーリンク

ここはちょっと…夫たちの「正直、妻にここだけは直してほしい」ところTOP10

総合サイト
スポンサーリンク
ここはちょっと…「ここだけは直してほしい」夫の本音
大好きな人とはいえど、何年も付き合ったり、生活を共にしていると少しの不満や嫌な部分が見えてくるもの。しかし当人としてみれば「嫌な部分をなくして、いつまでも好きでいてほしい!」と思いますよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は縁結び大学の調査をもとに、結婚10年以上経過した既婚男性144人に聞いた「妻にここだけは直してほしいところ」をご紹介。自分に身に覚えがないか、確認してみてくださいね。
コレだけは直してもらいたいところランキング
10位 稼いでくれない 6.9%
9位 性格が暗い・卑屈 7.0%
7位 子どもに厳しい/優しくない 8.3%
6位 浪費ぐせ 10.4%
一緒にいることに慣れてなのか「優しくない」「子どもに厳しい」など、結婚当初は優しかったものの、そうではなくなったと感じている方が多数。また「稼いでくれない」「浪費ぐせ」などお金にまつわる項目も。旦那さんが主に家計を支えてくれている場合には、感謝の気持ちを伝えたり、お金の遣い方を見直す必要もありそうですね。
それではTOP5を詳しく見ていきます!
5位 ねぎらいがない 11.1%
こちらも収入への感謝と捉えると、金銭関係に関連しますね。家事や育児、また仕事と家庭の中で役割分担をすることも多いと思います。お互いの行動を当たり前と思わず、「いつもあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました