スポンサーリンク

「部屋着にしよ」はもうやめた!ミニマリストのパジャマと部屋着

メイク
スポンサーリンク
ご訪問ありがとうございます!*自己紹介はこちらから*\おかげさまで5刷重版中/著書「スマホひとつで暮らしたい」日中の気温がグンと上がり春の陽気が増えてきましたね☀️季節の変わり目といえば断捨離!昨夜も「お家を丸ごとダイエット」と称したお片付け番組が放送されていましたね~つい最後まで観てしまいました🙈私もお片付けの出張をしているのですがクローゼット整理のお手伝いをしていると100%の確率で聞く言葉があります「この服は着ないけど部屋着にすればいっか!」お出かけ着から降格した服をそのまま手放すのではなく部屋着行きにしてワンクッション置く作戦💣捨てることへの罪悪感やもったいない精神からワンクッション置いて保留にしてしまうんですよね(笑不要な服を部屋着にしない考え方でも改めて考えてほしいのです部屋着を着るのはどんな時ですか?週にどのくらいの頻度で着ますか?部屋着だけでその何枚必要ですか?部屋着ではなく「パジャマ(寝巻き)にして着よう〜」も同じです☝🏻お出かけ着として買った服を寝巻きにしてリラックスして眠れますか?ミニマリストの部屋着ミニマリストは部屋着を持ちません☝🏻お出かけしない日は持っている服の中でも動きやすいものを着て過ごします2軍以下に降格した服は部屋着として着たと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました