スポンサーリンク

掃除がもつ力について/掃除は自尊心の回復につながるってどこかで読んだけれど、本当にその通りだと思う。

メイク
スポンサーリンク


376 :(名前は掃除されました):2013/03/17(日) 17:41:18.35 ID:d3Vx7Jm6
卒業を期に実家に戻ることになったので、実家を就活の合間にひたすら掃除した。
放置されていた粗大ごみや大量に溜まっていた通販のカタログを許可をもらってひたすら捨てて、埃がたまった家具や床は水拭き。
このスレでモチ上げながら頑張った。
現金や図書カードがもらえたりとちょこちょこラッキーなことがあったけど、気持ちが前向きになれたことが一番大きな収穫だった。
卒業間近なのにまだ就職先が決まってなくて、「私は誰からも必要とされないけちなごみ屑なんだ……」って毎日絶望していたけど、掃除をしているとそういう思考が消えていった。
綺麗になった家を家族が喜んでくれた時には「ささやかだけど誰かを喜ばせることができた私はごみ屑なんかじゃない!」って少し胸を張れたよ。
掃除は自尊心の回復につながるってどこかで読んだけれど、本当にその通りだと思う。
このスレに出会えなかったら私はごみ屑のままだったんだろうな。
私をごみ屑から人間にしてくれたこのスレの人たちに感謝したくて書き込ませていただきました。
まだ内定はもらえていないけど、ごみを捨てつつ、希望は捨てずに就活頑張ります。
380 :(名前は掃除されました):2013/03/17(日) 22:48:52.16 ID:1jdP/FKW

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました