スポンサーリンク

環境「炎上」でトラウデン直美さんが考えたこと。「矛盾を解決、一緒に考えたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60084900c5b6efae62fda43b
(以下抜粋)
「この商品は環境に配慮していますか」と一言聞くだけで、お店の人は「あ、そうか、お客様は環境に配慮したものを求めているんだ」という意識につながると思います。この発言の要旨が報じられると、ネット上では否定的な声が多数上がった。「自分で調べろ」「店員に余計な負担をかけるな」「自分がモデルで着ている服はどうなんだ」ーー。
トラウデンさんは発言の意図について「もっと環境について会話できるようになればいいのにな、という思いだった」と語る。
「Twitterなどで批判的なことが言われていたのかもしれませんが、エールもたくさんいただいたんです。環境問題に興味はあっても、何をしていいか分からない、発信するほどではない、という人がたくさんいるんだと思う。何かしなくては、と思っている人がたくさんいるんだと感じられたので、嬉しかったです」
http://girlschannel.net/topics/3130086/
(↑関連トピ)
2021/01/23(土) 17:29:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました