スポンサーリンク

親を老人ホームに入れることへの罪悪感

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは親を将来老人ホームに入れることへの罪悪感はありますか?
私は結婚しており、義理の親とも実の親とも新幹線が必要なくらいの距離で離れて生活しています。
主人の仕事柄もあって、将来は両方の親を老人ホームに入ってもらうことになると思います。
どちらの親も自分達の貯金と年金で老人ホーム代を払うつもりだと言ってくれています。
しかしやはり罪悪感は消えません。
出産の時も難産の可能性があったり主人の仕事の関係で里帰り出産させてもらい、なるべく自分の事は自分でする努力はしたものの、後期つわりの時には寝たきり状態で迷惑を掛けました。
親も高齢なので大変だったと思います。
自分は大人になった後も当たり前に助けてもらっているくせに、親が老いた後は面倒みません、なんて、なんて酷い娘なんだろうと思います。
しかし義理の親だけ老人ホームに入れて、私の親とだけ同居なんて、それはそれで残酷な話です。
皆さんは親を老人ホームに入れることへの罪悪感はありますか?ありませんか?
2021/01/22(金) 14:28:37
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました