スポンサーリンク

専業主婦の妻は「定額使い放題」(使わなきゃ損!)だと思ってる男性

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫の転勤のため正社員の仕事を辞めて山間部の田舎に引っ越しました。すぐに妊娠したためそのまま専業主婦になりました。今は子供が小さく病気の時の預け先も求人もないため、すぐに働くことができません。夫はそれが不満なようでしたが、最近は「生活費の負担が同じなら、なるべくたくさん妻を使わないと損だ」と考えるようになったようで家にいる時は絶えず用事を言いつけて来ます。また、出勤時にも「今日~をしておいてくれ」と必ずルーチン家事以外の用事を頼んで行きます。料理なども、わざわざもう一手間かかるやり方を指定して来ます。自分一人で家計を担うプレッシャーは理解できますが、妻を「定額使い放題の使用人」のように考えて「少しでもモトを取ろう」と考える夫の卑しさ(セコさ)を軽蔑するようになって来ました。周りに同じような男性がいる方と愚痴をこぼせるトピになれば…と思います。、
2020/01/25(土) 22:34:11

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました