スポンサーリンク

ヘアマスクって?ダメージ毛もうるツヤに♡使い方やおすすめアイテムまとめ

総合サイト
スポンサーリンク

髪のダメージが気になる…という人も多いはず。憧れのうるツヤ髪を手に入れるには。日々のお手入れが大切です。そんなときは、週に何回かのスペシャルケアとして、ヘアマスクを取り入れるとダメージヘアの補修が期待できます。マスクとヘアトリートメントの違いや、おすすめのヘアマスクやトリートメント、効果的な使い方をご紹介します。
毎日使うもの?ヘアマスクの効果とは
■ヘアマスクとトリートメントは別もの?髪の悩みによって使うべきアイテムは?
ヘアマスクとヘアトリートメントって何が違うのか、迷ってしまいますよね。ヘアケアにまつわる素朴な疑問について、「ハニーチェ」などの超有名ブランドや、「ロレッタ」「THROW」などのサロン専売品を数多く手掛け、ヘアケア製品の製造・販売を行っている株式会社ビューティーエクスペリエンスに伺いました!
Q:「リンス、コンディショナー、トリートメント、ヘアマスク」って、何が違うのでしょうか?
A:リンス・コンディショナーは「髪の表面」を補修する成分が主体です。
一方、トリートメント・ヘアマスクは、「髪の表面」に加えて、「髪の内部を補修する成分」を配合しています。
一般的に、髪のコンディショニング効果が、「ヘアマスク>トリートメント>リンス・コンディショナー」の順番で強くなるように設計されていることが多いです。
それぞれ、コンディショニング成分であるカチオン界面活性剤、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました